麻薬は、本当の活力じゃない。

酒は、本当の心のいやしじゃない。

カフェインは、本当のアドレナリンじゃない。

エナジードリンクは、本当の疲労回復じゃない。

サプリメントは、本当の栄養じゃない。

清涼飲料水は、本当のジュースじゃない。

人工甘味料は、本当の甘みじゃない。

化学繊維は、本物の布じゃない。

化学肥料は、本物の植物の栄養じゃない。

医者に通うのは、健康じゃない。

薬を毎日飲むのは、治療じゃない。

精神科の薬は、心を癒すわけじゃない。

ワクチンは、本当の免疫力を上げるわけじゃない。

医者は、治療することで儲ける商売じゃない。
(治療しているフリをし患者に薬を飲ませ続けて儲ける商売)

ゲームは、本当の人生じゃない。

スポーツでの勝利は、あなたの人生に関係がない。

株・FX・仮想通貨ギャンブルは、投資じゃない。

ポルノは、本当の恋愛じゃない。

現代アートは、本物の美術じゃない。

歌詞の意味不明な歌は、本当の歌じゃない。

TVのフリートークは、台本なしのフリートークじゃない。

人をバカにするのは、お笑いじゃない。

ニュースの報道は、真実の報道じゃない。

流行は、自然発生したものじゃない。

メディアの伝える社会は、実際の社会じゃない。

政府の言う「国民のため」は、本当の幸せを願っているわけじゃない。

選挙の票は、本当に数えているわけじゃない。

与野党の対立は、本当に対立しているわけじゃない。

国どうしの対立は、本当に対立しているわけじゃない。

芸能人・政治家・官僚の自殺は、自殺じゃない。

考古学は、本当の年代を測定しているわけじゃない。

学校で教わる歴史は、本当の歴史じゃない。

学校で教わる科学は、本当の科学じゃない。

NASAが見せる宇宙は、本当の空じゃない。

学校で教わる知識は、実生活に役立つ知識じゃない。

学歴は、本当の賢さじゃない。

外見は、本当の美しさじゃない。

財布の豊かさは、本当の豊かさじゃない。

他人をおとしいれた成功は、人生の成功じゃない。

SNSのいいね数は、あなたの存在肯定じゃない。

ネット上で認められることは、実生活の充実じゃない。

言葉だけ美しくても、心がきれいなわけじゃない。






幸せぶる生き方は、

幸せな人生じゃない。









本当を求めて生きてください。








聖書は、宗教の書物じゃない。







聖書には本当の生き方があります。